体験エステに行ってみた

結論:あれは行くものじゃない。

つい先日、意を決してエステの体験コースを受けてきた。
1000円でフェイシャルマッサージ、さらには肌の悩み別の施術が受けられるってもの。
私は毛穴に悩んでいたので、まずカウンセリングでそのことを伝えた。

施術前に、今の肌の状況を残すため写真撮影。
そしていざ施術が始まると、すっごく気持ちイイ。
これは素直に良かったと思う。
毛穴の汚れを浮かし取り除くと言うミルク系オイルでのマッサージもすごく良かった。
施術後はまた写真撮影、そして個室に通される。
ここからが面倒だった…。

施術前と後の写真を出され、どうですか?と。
いや、素人目には全く違いがわからないけど…と戸惑っていると、エステティシャンはすっごく綺麗になってます!とか言ってくる。
はぁっ???としか思えない。
その上で勧誘の嵐、嵐、嵐…。
金額はこれくらい。
毎日缶ジュース1本買うの我慢すればいいとか言われても、買ってませんし。
結構ですって言ってるのに、続ければもっと綺麗になるのにもったいないの一点張り。
最後はイライラしちゃって、体験コース代金をその場において逃げるように帰ってきました。

噂には聞いていたけど、エステの勧誘って本当に嫌だ。
ネットでここは勧誘されないって口コミが結構あったから安心して行ったのに、信用できないもんだなー。
やっぱり行くならお医者さんがいる美容皮膚科が一番だなと思う。
勧誘はまずされないし、医師免許を持った人が施術内容を決定するってだけで信頼感が全然違います。
もしこのブログを読んでいてエステが気になっているなら、多少高くても絶対美容皮膚科へ行くことをオススメしますよ。

究極の選択?

美しくなるための究極の選択。
それは美容整形だと思います。

私はまだ学生の身なのでお金に余裕はない。
数十万円もするような美容整形を受けるなんてもちろんできるはずもない。

だけど、数万円くらいのプチ整形なら何とかなると思ってます。
しかも調べてみたら、初回1000円なんかで受けられるものもあるみたい。
施術してくれるのはしっかりとした美容整形外科だから怪しくないし、これなら気軽に挑戦できそう。

気になるのは、小顔。
ボツリヌストキシンって言うのを注射?すると小顔にできちゃうとか。
これが某美容整形外科だと初回930円。
ずーっと効果が続くわけじゃないだろうから、当然2回目なんかはもっと高くなるんだろうけど…やってみたいですね。

ボツリヌスなんかで検索すると菌だとか毒素だとか、怖い記事が出てくるので不安ですが、もうちょっと調べて安心できたら挑戦してみようと思います。
自分で調べてるより、カウンセリングに行った方が早いかな?

最近妊娠した時のことをよく考える

結婚相手どころか彼氏すらいないのに、何ででしょう(笑)
でも、どうしても考えてしまう。
やっぱり妊娠って女にとっては一大イベントなわけで、人生が変わるだろうから。

私は正直、今のところは子供がほしいとは思っていない。
でもパートナーが望むのなら、産んでも構わないとは思っている。
当然お金がとってもかかるだろうし、不安はたっぷりなんだけど…。

子供にお金をかけるくらいなら、今は自分自身を磨いたり、趣味をもっと楽しみたい。
親がよく孫の顔が見たいなんて言う話を聞くけど、その期待に答えようとはちっとも思わない。

他にも色々面倒なことがあるだろう。
例えば、妊娠時に働いていた会社は辞めなきゃいけないかもしれない。
苦労して内定を掴んだ会社を妊娠が理由で辞めるなんて、私には我慢できないだろう。
それに、出産後の再就職。
働いていた会社に戻れるなら良いけどそう都合よくはいかないはず。
キャリアも何もない私が産後の再就職先を見つけるには、資格くらいは取っておかなきゃ相当不利。
でもそのために時間を割いて勉強するなんて面倒すぎる…。
なるべく時間がかからずに妊娠中に取れる資格ってあるのだろうか。
調べてみたところ、医療事務はほんの数日で取れるものもあるみたいだけど、恐らく就職の役には立たないんだろう。

「産後 再就職 資格」なんて検索してみても、気になる資格なんて見つからない。
私はとことん、自分が美しくなれることにしか興味が湧かない女なんだと思う。
美容については1日でも1週間でも、ずーっと検索して知識を詰め込むことに没頭できるし。

そんな私に彼氏はできても、結婚相手なんてできるんだろうか?
何てことを考えると、妊娠した時のことなんて考えるのは時間の無駄なのかもしれない(笑)
もしかしたら生涯独身かもしれない。
それはそれで、決まったパートナーを作らず適度に遊べる相手を見つけながら過ごす人生として楽しそうかな。

もっと美しくなりたい…!

毎日のようにそう願っています。
女子なら当たり前のこと。
そう思わなくなったら女じゃないとすら思っています。

将来結婚して子供ができたとしても、絶対に私は女を捨てたりしない。
美容室にだって毎月行くし、肌のお手入れも欠かさない。
常にパートナーに綺麗だなと思ってもらえる女でありたいと思ってる。

そのためにも、今から自分磨きをする時間をしっかり持っておかないといけないと思ってる。
衰えを感じ始めてからお手入れを頑張るよりも、まだまだ若いうちからしっかりとお手入れしているほうが間違いなく良いはず。
女子力って言葉、ここ数年で出てきたけど本当に大事だと思う。

でも、まだ私には思う存分自分磨きができるほどの経済力はない。
なけなしのバイト代だけでは服を買ったり雑誌を買ったりするのが精一杯。
美容室は親がお金を出してくれるけど、スキンケアに関してはそうもいかない。
お肌の曲がり角は過ぎているので正直少し焦っている。

早く社会に出てお給料をもらって、もっと自分磨きを頑張りたい。
あと、彼氏も欲しい(笑)
高校生以来いないから、欲求不満でもある。

とにかく、もっと美しくなりたい。
女は美しくさえあれば、人生上手くいく。
それくらいの考えで生きていこうと思う。